DANA BLOG

国際恋愛やヴィーガンのことをもっといろんな人に知ってもらいたい!そんな私の体験談

2人がラブラブでいられる5つのルール

国際恋愛に限らず恋愛って難しいですよね。

今回は私と彼の間に自然とできたラブラブでいられるルールを5つ紹介します!

 

1、忙しくてもおはようのメッセージは欠かさない

 

普段は遠距離の私たちは基本は電話でメッセージはほとんど送らないのですが、お互いに「おはよう」は必ず言うようにしています。

 

f:id:danablog:20180731211941j:image

 

たまに1日のメッセージがそれしかないことも…笑

 

 

2、喧嘩は次の日に持ち越さない

 

ずっと喧嘩したままでいるのって辛いし、話し合いを先延ばしにしちゃうと言いたいことが結局言えないままなあなあになってしまうことってありますよね。

 

そういう状況にならないためにも何か不満や気になることがあったらすぐに相手に伝えてきちんと話し合うようにしています。

意外とお互いに誤解してたり、些細なきっかけだったりすることが多いのでその場で話し合った方が早く喧嘩も終わるような気がします!

 

 

3、疲れていたり悲しいときはいっぱいキスする

 

お互いが原因の時もそうでない時も、元気でないなって時は元気な方がひたすら相手にキスします。

遠距離で側に入れない時は電話越しにめっちゃキスの音を送ります。ちょっとシュール笑。

 

スキンシップってストレス発散できますよね!

 

 

4、「ありがとう」って言った後はキスする

 

お互いに感謝を伝えるときはキスがセットでついてくるシステムです!笑

一緒にいる時限定のルールですね。

 

このルールができてすぐ、「Thanks for the kiss」って言ってまたキスするっていうのを繰り返したら永遠にキスしていられるということに気づきました笑。

 

 

5、気になる話題はなんでもディスカッション

 

最長で1日に合計11時間電話したことのある私たちはどんな話題でもディスカッションします笑。

 

 

ヴィーガニズム、女性の社会進出、教育、代理母出産、STD、日本の高齢化等々、理系で日本人の私と文系でイギリス人の彼が話す内容は分野に縛られず多種多様です。

相手が詳しくない分野についてディスカッションするときは事前に説明するなど楽しくなんでも話します!

そのおかげでお互いの結婚観や子供ができたらなど大事な将来の話も楽しく話し合えています。

 

 

大切な人と楽しく過ごすためのルールを紹介しました!

いいなと思うものがあったら皆さんも取り入れてみてくださいね:)