DANA BLOG

国際恋愛やヴィーガンのことをもっといろんな人に知ってもらいたい!そんな私の体験談

デーティング中に話し合った方がいいこと

前回の記事ではデーティングについて気をつけるべきことを紹介したので、今回はデーティング中に話し合うべきことを紹介します!

 

danablog.hatenablog.com

 

 

1、相手がどんな付き合い方を望んでいるのかきく

 

人によってどんな付き合い方をしたいかって全然違いますよね。

ましてや育った国も言語も違う相手だといろいろ異なる点が多いと思います。

 

楽しく付き合っていける相手なのかを見極めるために相手が恋人にどんなことを求めるのか知っておくことは本当に大切です。

 

私が彼と付き合う前に話したことは

・心地よい電話やメールの頻度

・どこからが浮気か

・結婚に対する価値観

など、将来に関することも含めて真剣に話し合いました。

 

そのおかげで、付き合ってから彼に対して「あれ、なんか思ったのと違う…」なんて思ったことは一度もありません。

 

 

2、将来はどの国に住みたいか、遠距離恋愛についてどう思うか話し合う

 

国際恋愛をしていると将来どこに住むかって本当に大きな問題ですよね。

そして多くの国際恋愛をしているカップルが遠距離恋愛を経験していると思います。

 

いくら好きでも、もしお互いに将来違う国で生活したいのであればずっと付き合っていくのは難しいですよね。

遠距離恋愛も、終わりが見えないまま続けるのはとても大変なので真剣に付き合い始める前にお互いがどういう将来設計をしているのか確認しておくことが大切です。

 

私と彼が話し合ったのは、

・将来どこの国に住みたいか

・何年くらいなら遠距離でも大丈夫か

です。

 

何年以内に遠距離を終わらせたいというのが2人で一致したうえで付き合っているので私たちは今遠距離でもいつか一緒に住むのを目標に頑張れています!

 

 

3、まとめ

 

デーティングは相手と真剣に付き合っていけるかを判断するための期間なので、こういったことを話し合うことで付き合ってからの2人の関係が安定するのがデーティングの良い所だと思います!

 

さらに、もしこの人とは無理そうだなと思ったらお互いが傷つく前に友達に戻ることができるのも利点です。

 

とにかく相手を理解するためにも気になることは全部素直に聞いた方がいいと思います。