DANA BLOG

国際恋愛やヴィーガンのことをもっといろんな人に知ってもらいたい!そんな私の体験談

彼と私がよく使う愛情表現(英語)

今回は私と彼が普段お互いに言っている愛情表現を紹介します!

 

私たちの普段の会話は英語でしているのでもちろん愛情表現も英語です。

日本語訳と一緒に紹介します:)

 

私は日本語で言うのは恥ずかしくも英語だと恥ずかしくないので、すごくロマンチックな言葉も英語だと結構気軽に言えちゃいます笑。

 

 

1、You are mine

 

あなたは私のもの 

 

定番のフレーズですよね!

私たちの会話には頻出です笑。

 

これと似たものだとI'm yours(私はあなたのもの)とかも使います。

 

 

2、I didn't expect to find someone like you

 

あなたみたいな人と出会えるなんて思ってもみなかった

 

運命の人と出会っちゃった♡みたいなテンションです笑。

 

ちなみに「あなたは私の運命の人」は、

You are the one for me です☺

 

 

3、I can't wait to ~

 

~するのを待てない

 

意味合いとしては「はやく~したい」って感じです。

 

I can't wait to hear your voice.   あなたの声をきくのを待てない(はやく声ききたい)

I can't wait to kiss you.  あなたにキスするのを待てない(はやくキスしたい)

I can't wait to see you.  あなたに会うのを待てない(はやく会いたい)

 

という感じで使います。

 

4、You are so kissable today

 

今日とてもキスしやすい

→いっぱいキスしちゃうぞ!

ってことです笑。

 

Your hand is so holdable today (今日手つなぎやすい)も「ずっと手つないでいたい」的なニュアンスで使えます。 

 

 

5、I'm sending you kisses (メッセージや電話で)

 

キスを送っているよ

 

このフレーズはメッセージや電話をしている時に使います。

会えなくてもこの言葉を言われると彼との幸せな時間を思い出していろいろ頑張れる気がします!

 

 

主な愛情表現はこんな感じです!

他にも彼はいろんな方法で愛を伝えてくれるので二人の間でしか通じないような愛情表現も存在します笑。

 

ロマンチックな雰囲気の時にパートナーの方に言うと喜ばれるようなフレーズを紹介してみました!

参考になれば嬉しいです:)