DANA BLOG

国際恋愛やヴィーガンのことをもっといろんな人に知ってもらいたい!そんな私の体験談

私と彼がカップルになるまで

今回は私と彼の馴れ初めから付き合うまでのことを書きたいと思います!

 

前にも少し書きましたが、出会ったきっかけは言語交換アプリです。

 

 

danablog.hatenablog.com

 

その時私は1人でロンドンに行く計画を立てていたのでアプリでいろんなイギリス人に話しかけておすすめの場所などアドバイスをもらっていました。

 

そのうちの1人が今の彼です。

 

彼のプロフィールを読んで彼がヴィーガンであることを知り、ロンドンについてとヴィーガニズムについて知りたいとメッセージしたのが私たちが出会ったきっかけです。

 

メッセージをするなかで彼が作ったグループでグループコールしてるから参加しない?と言われ、そこで初めて彼と話しました。

 

初めて話してみた時のお互いの印象は、

 

私→彼

イギリス英語たまに聞き取りにくい…

私に興味ないんだろうな (全然話かけてこなかったから)

 

彼→私

英語めっちゃ上手

俺に興味ないんだろうな (私も遠慮してあまり話かけなかった)

 

という感じで、かみ合っているようなかみ合っていないような感じでした笑。

 

でもほんとに全然話かけてくれなかったので友達になれるかすらあやしいと思っていました。

「私はききたいこといっぱいあって話したいのに彼が私に全く興味なさそう…」と思って若干へこんだのを覚えています笑。

 

でもグループコールも回数を重ねるうちにどんどん彼と話すようになり、ふとしたきっかけで2人だけで電話することになりました。

 

電話する前は緊張しましたがいざ電話してみるとすごく楽しくていろんなことを合計8時間も話していました笑。

 

「最初の電話の時どうだった?」と彼にきいたところ、「I was just impressed by you」と言ってくれました♡

彼は私が勉強や音楽やいろんなことをしているところが魅力だと思ってくれたみたいです。

 

私も彼のヴィーガニズムに対する知識の豊富さ、話題の豊富さに驚いたし、ほかの人にない魅力を感じました。

 

最初の電話以降、ほとんど毎晩何時間も電話するような生活を送るうちにお互いの存在が特別だと感じるようになりました。

 

彼から「君のこと気になってる」と言われた時、彼の気持ちを素直に信じられず「どういう意味で気になってるの?」ときいたことは今では笑い話です笑。

 

その後付き合うことなど真剣に話し合い、焦る必要はないよねというお互いの共通認識からしばらくは両思いだけど付き合わない状態で過ごしましたが、その間にいろんなことについて話し合えたので良かったと思っています。

 

最終的には私がロンドンに行く少し前に彼から日本で「付き合って」と言われて付き合い始めました!

 

 

私はてっきり会ってから告白してくれると思っていたので少しびっくりしましたが、カップルとして2人でロンドン旅行楽しみたかったみたいです。

 

 

少し長くなりましたが付き合うまでの流れはこんな感じです!

今度初めて会った時の話も書こうかなと思っています:)