DANA BLOG

国際恋愛やヴィーガンのことをもっといろんな人に知ってもらいたい!そんな私の体験談

喧嘩した時の対処法

誰かと付き合っていたら喧嘩はつきものですよね。

基本的に仲がいい私たちですが喧嘩もよくします笑。

 

私なりの喧嘩の対処法を紹介します!

 

 

1、とりあえず何か飲む

 

喧嘩してる時ってどうしても感情的になってしまいますよね。

そんな状態で話してもお互いイライラするだけなので気持ちを落ち着けるためにもとりあえずコーヒーや紅茶を飲みます。

 

彼にも飲むかきくことで喧嘩の内容以外で会話ができてお互いの雰囲気が和らぐ気がします。

 

 

2、何が原因で喧嘩になっているのかお互いの認識を確認する

 

私たちの喧嘩の原因の8割は彼の無神経な発言です笑。

 

でも言った本人は何が悪いのか全く分かってないのでいつも私がつまらない事で勝手に怒ってると言ってきます。

そういう所が無神経だって言ってるんですけどね笑。

 

お互いが喧嘩の原因を違うように認識していたら仲直りも出来ないですよね。

 

私はいつも自分が何で嫌な気持ちになったのかを詳しく説明するようにしています。

 

 

3、自分が相手に何を改善して欲しいのか伝える

 

喧嘩の終わりにはいつも次からどういう事を気をつけて欲しいとはっきり伝えるようにしています。

 

「次から気をつけてよね!」とだけ言っても相手は何を気をつければいいのかわからないですよね。

 

例えば、

・私の英語をからかうような事は言わないで

・料理中は危ないからベタベタしないで

など具体的に伝える事が大事かなと思います。

 

特に私の彼はイギリス人なので日本人みたいに"察する"事が一切出来ません

 

付き合い始めはそれが原因で喧嘩する事もありましたが、出来ない事は急に出来るようにはならないので私が頑張って何でもはっきり伝えるようにしています。

 

 

4、喧嘩の後はいっぱいスキンシップ

 

喧嘩を引きずらないためにも仲直りした後はいっぱいキスしたりハグしたりとにかくイチャイチャします笑。

 

2人の雰囲気も良くなるし、何よりも彼といっぱいスキンシップする事でとても幸せな気持ちになれます。

特に彼のおしりには絶大な癒し効果があるのでいつもたくさん触ります笑。

 

そうする事で喧嘩前のいつもの2人に戻れるのでスキンシップは本当に大事です。

 

 

以上、私なりの喧嘩の対処法を紹介しました!

本当は喧嘩しないのが一番良いんですけどね笑。