DANA BLOG

国際恋愛やヴィーガンのことをもっといろんな人に知ってもらいたい!そんな私の体験談

彼と初めて会ってそのまま2人で旅行した話

以前彼との馴れ初めを書いたので今回は彼と初めて会った時のことについて書きます。

 

danablog.hatenablog.com

 

 

1、空港で初対面

 

彼と初めて会ったのはイギリスのヒースロー空港です。

朝すごく早く着く便だったのにも関わらず彼は空港まで私を迎えに来てくれました!

 

初めて直接見た彼の顔はやっぱりすごくかっこよくて私からハグしたのはいいものの恥ずかしくてすぐ離れてしまいました笑。

彼も緊張してあまりスキンシップできなかったみたいです笑。

 

その後は電車でホテルに荷物を置くために向かったのですが、電車の中で彼から「その服好き」と日本で言われ、わざわざ勉強してきてくれたんだ!と思いすごく嬉しかったです。

 

ちなみに初めて会った時のお互いの印象は

私→彼:背高いしかっこいいのに照屋さんなギャップが最高にかわいい

彼→私:頭がいいし英語も喋れるしかわいいしとにかくすごい

って感じでした。

 

そんな風に思っていたなんてその時は全く知らなかったので今こうやってきくとなんだか不思議な気持ちです笑。

 

 

2、ロンドン観光

 

ホテルは2人部屋を3泊分予約していました。

 

今思えば初対面で3泊4日の旅行ってすごくチャレンジャーですよね笑。

 

でも彼の家はロンドンからすごく遠いため、どうせ彼も同じホテルに泊まるなら同じ部屋の方が安いよねということで同じ部屋に泊まることにしていました。

 

ロンドンにいた4日間はタワー・オブ・ロンドンやビックベン(工事中でしたが)、大英博物館など有名な観光スポットに行ったり、夜景やボーリングなどデートっぽいこともしました。

特にNatural History Musiumは観光客も少なく、日本の地震の被害を紹介するコーナーもありすごく楽しめました!

 

なんといっても博物館や美術館が無料で入れるのがとても嬉しかったです。

 

www.nhm.ac.uk

 

 

3、空港でお別れ

 

来た時と同じヒースロー空港でお別れをしました。

私はその後エディンバラに住んでいる親友のもとに行く予定だったためロンドンには3泊4日しかいれず、本当はもっと一緒にいたかったのにとても悲しかったです。

 

本当はもう2度と会えないんじゃないかという気もしていました。

 

国際遠距離で、次にいつ会えるかも決まっていなかったし、私よりも若い彼の気持ちがほかに移ってしまうんじゃないかと本気で心配していたので、空港で号泣してしまいました…。

 

そんな私の気持ちを察したのか、彼は「また絶対会えるから大丈夫だよ!今度は君の誕生日(6月)に俺が日本に行くから」と言ってくれて嬉しくてまた泣きました笑。

 

その時は私のためにそう言ってくれただけで別に本気じゃないだろうなと思っていたのですが、彼は本当に6月に私の誕生に間に合うように日本に来てくれました!

 

有言実行な彼を本当に尊敬しています:)

 

 

初めて空港で会った時は本当に緊張しましたが一緒に旅行するうちに一緒にいてリラックスできる相手になりました。

行く前は少し不安でしたが本当に一緒に旅行してよかったなと思います!