DANA BLOG

国際恋愛やヴィーガンのことをもっといろんな人に知ってもらいたい!そんな私の体験談

彼VS双子の姉

今回は私の彼が双子の姉と会った時の話です!

 

 

1、双子の姉、謎すぎる服装とメイクで登場

 

待ち合わせ場所に姉よりも早く着いてしまった私たちはとりあえず姉に着いた

ことをLINEすると

「あと10分くらいでつく。ちなみに今日のファッションテーマはシュレック

というよくわからない情報が追加された返信が届きました。

 

シュレックってあのシュレック

 

f:id:danablog:20180831151435j:image

 

と思いながら待っていると全身緑っぽい服に身を包んだ双子の姉が登場。

 

よく見るとアイシャドウまで緑。

 

細部にまでこだわりを感じましたがなぜよりによって彼と初めて会う日にそれを選んだのか…

 

当の彼は双子の姉のファッションは一切気にならなかったみたいなのでまあ良しとします。

 

 

2、スタバでお茶

 

とりあえずその日はお茶をしようということになっていたので近くのスターバックスコーヒーに行きました。

 

双子の姉は英語は簡単な会話くらいなら話せるのですが恥ずかしいのか全然彼に英語で話しかけず無理やり日本語で話しかけていました笑。

 

彼はまだ双子の姉の脈絡のない質問を理解できるほど日本語を理解できるわけではないので私が通訳したのですが、なんでそれ今聞く?というような質問ばかり笑。

 

例:この漫画読んだ?誰推し?

 

全然英語で話しかけないので「彼も頑張って日本語勉強して話してるんだから少しくらい英語で話しかけたら?」と言ったらようやく英語で話しかけていました…笑。

 

 

3、彼の感想

 

第一声は「写真で見るより似ててめっちゃびっくりした」でした。

 

一応二卵性なのですがなぜか顔はそっくりなので彼もさすがに驚いたみたいです。

 

でもそのあとに「姉の方が顎とえらが大きいよね!」と違い見つけたぜみたいな感じで言ってきたのですがそれは脂肪が原因なのです…。

姉がもう少し痩せたら顎とかえらも私と一緒なんだよと教えてあげました。

 

とりあえずだいぶ失礼なので本人には言わないようにくぎを刺しておきました笑。

 

 

まとめ

 

私の大切な人に会えて彼も楽しかったみたいでよかったです。

独特な双子ワールドも興味深かったらしいです笑。

 

ちなみにこのシリーズはまだ続きます笑。

次は彼VS母かな?笑