DANA BLOG

国際恋愛やヴィーガンのことをもっといろんな人に知ってもらいたい!そんな私の体験談

寝てる時の彼の変な行動4つ

彼は寝てるときによく変な行動をして私のことを起こしてきます笑。

あなたは何個共感できますか?笑

 

最後に私なりの対処法を紹介します!

 

 

1、寝言&叫ぶ

 

彼はよく寝言を言うのですが、その寝言がかなり長いです。

 

何かについてひとしきり話した後に「どう思う?」って私の意見を聞いてきたりするので起きてるのかなと思うのですがいつも寝てます。

 

 

さらに最近は寝言だけではなく突然叫ぶようになりました笑。

「うわっ」とか「あああ!」みたいな感じでいきなり叫ぶので正直心臓に悪いです。

 

どんな夢見てるのか気になるんですが本人はどんな夢か全然覚えてないみたいで、少し残念です笑。

 

 

2、汗かいてるのに私の分の布団をとる

 

日本は彼にとっては暑すぎるらしく、エアコンをつけていても寝てるときによく汗をかいています。

 

にもかかわらず、私の分の布団を奪って布団にくるまって寝ていることがしょっちゅうです。

そのせいで私は寒すぎて夜中に起きることになるんですけどね…。

 

しかも布団を握りしめて私になかなか渡してくれません。

 

なので最近は厚着して寝るようにしています笑。

 

 

3、攻撃してくる

 

最近彼はよく私のおなかの上に脚をのせてきます。

 

脚って意外と重いんですよね。

それに彼は身長185センチで体が大きいので脚がおなかの上にあるとめっちゃ苦しいです。

 

彼は私を抱き枕的な感覚で抱きしめてるつもりなのかもしれないですが、これに関してはもやは攻撃だと思っています笑。

 

 

4、私の分のスペースを奪う

 

彼からの攻撃を避けた結果なのかもしれませんが、ベッドから落ちそうなギリギリの場所で寝ていることがあります。

 

セミダブルのベッドなので2人分のスペースはあるはずなのに彼が寝ている間に私の方にどんどん移動してくるせいですごく窮屈で、しかも布団もうば奪われた状態で寝ることになるときもあります笑。

 

暑がってるのに私の方に寄って来るのは本当に不思議です。

 

 

<私なりの対処法>

 

寝ているのにこんなにアグレッシブな人は見たことなかったので最初は本当に驚きました笑。

 

エアコンがよくあたる方で彼が寝たり、さっきも書いたように私が厚着したりもしますが、寝ている時の行動なので完全に改善することは難しいですよね。

 

なので一番の対処法は「寝ている時でも私と話したいんだ」とか「無意識のうちに私を求めていたんだ」と思うことです笑。

そうすると夜中に起こされても彼のことがかわいく思えるのでそんな行動も許せるようになります笑。

 

大事なのはとらえ方で、こういうどうしようもないことはポジティブに考えて乗り切るのが一番だと思います。

 

でもやっぱり睡眠は大事なので改善する努力ももっとしていきたいです笑。